スマートフォン解析
2013/08/04

ダンボー・バッテリー

ていねいな作りだと思います
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version 1
Panasonic LUMIX DMC-GF1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8

大きいような そうでもないような
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version 2
Panasonic LUMIX DMC-GF1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8

定価は ¥6,980 ですが 私は ¥3,750 で買えました
限定販売ではなく通常商品なので 気長に待っていれば安く買えるようです


2007/08/25

その後のP703iμ

買った当初は大事にしていたのですが 最近は粗末に扱っています

一見きれいに見えますが
使用中のP703iμ

光が当たると傷が目立ちます
使用中のP703iμの傷


まあ ケータイですから 使い倒すのもいいかと

2007/05/27

P703iμと傷

いろいろ試しましたが P703iμの傷は消せませんでした
P703iμと傷
光の加減によっては かなり目立ちます

その1 : 前回の記事で試したBlissです
・ひとつ持っているとなかなか便利ですが 傷を消すことはできません

その2 : プラスチッククリーナーも試してみました
・Blissより傷が目立たなくなりますが 完全には消せません

ふき取り用キムワイプ : 実験器具用のティッシュです
・細かい繊維が出ないので便利です ・ディスプレイに常用しています


結論 :
あまり気にしないことにします

補足 :
赤は全く問題なし
シルバーよりはるかにタフな塗装です



2007/04/28

P703iμの傷にBlissを試す

P703iμのシルバーには すぐ傷がつくので 補修方法を ネットでいろいろ調べました
携帯電話に色を塗ると 通信機器の違法改造になる恐れがあるんですね
で 結局 コーティングを試してみました
P703iμの傷
高密度ガラス繊維系ポリマー Bliss 80ml
東急ハンズで購入

ボトルをよく振って 付属のクロスで薄く塗布します
メガネ拭きなどで拭き取って 48時間たてば完了

効果
艶が出ます
傷を消すことはできませんが 目立たなくなります
携帯に反射しているスピーカーの黒い部分のもやもやが Bliss使用後の傷です
これ以上は 気にしない ということで
2007/04/08

P703iμ修理

外装交換で 今日DOCOMOショップに修理に出しました
費用はカメラ側のパネル交換で 税込3,095円
今週はP902iの使用者です
2007/04/01

携帯のSDオーディオを試す

3年使った携帯電話を交換しました
Panasonic P703iμです
P703iμ
写真より実機のほうがきれいですけど 撮りなおすのも億劫なので

P703iμのSDオーディオを利用するために用意したハードです
・ MicroSDカード : Buffalo RMSD-512M
・ 3G携帯用USB通信ケーブル : ELECOM LD-3GUSB
・ ヘッドホン : B&O A8 (インナーイヤー型なので ヘッドホンではないですが)
・ ヘッドホン用接続コード : SONY DRC-M10SF
近くの量販店で購入 B&OのA8だけは手許にありました

P703iμのSDオーディオを利用するために必要なソフトです
・ P703iμ_USB_Driver
・ SD-JukeBox
携帯電話付属のCD-ROMからダウンロードしました

使いかたです
・ SD-JukeBoxに音楽ファイルをインポートします
・ PCと携帯をケーブルで接続後 SD-JukeBoxを起動します
SD_JukeBox_Main
・曲を選択し SDカードにエクスポートします
SD_JukeBox

インプレです
コストについて
・用意するハードで けっこうお金がかかるような気がします
ソフトについて
・設定を含め そんなに簡単ではなく PC初心者にはちょっと敷居が高そうです
AAC128kbpsでの音質について
・携帯としては驚異的です メロディとリズムだけでなく 楽器の音も鳴らします
気になるところ
・サーノイズが大きいですね 曲間だけでなく 常に気になります
まとめ
・音質だけでなく 平型プラグカバーの安定性など考えると 改善の余地が多々ありそうです
結論
・私は今まで通り iPodを使います
最後に
・やや予想を上回る実力でしたが 結論は予想通りでした

続きを読む