スマートフォン解析
2014/04/22

初代 iPad 16GB を iPad Air 128GB に更新しました

ロック画面を設定
iPad Air 1
Screenshot

ホーム画面を設定
iPad Air 2
Screenshot

カバー付けました
iPad Air 3
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8

コネクタカバー付けました
iPad Air 4
Olympus OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro

ちょっとずれていますが 気にしないことにしましょう
iPad Air 5
Olympus OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro

消費税増税前の駆け込み購入です。数多い他機種を考えなくもなかったですが、一番迷うことなく使えそうだったので、iPad Airを選びました。一番目移りしなさそうですし。

毎日必ず使っているので、いっそ最上位と128GBを選びましたが、現状ではネット閲覧だけなので、16GBでも充分でした。まあ、余裕があるのは(もったいないですけど)悪いことではないでしょう。

  

2011/05/30

初代iPadのケースを追加購入

本体に装着しているのが 以前から持っていたビニール製のカバー
Two iPad Cases
下に敷いているのが 追加購入した フリップレザーケース

2011/05/29(日)時点で 以前より値段が上がっています…

iPad Wi-Fi の横に置いてあるのは 真空断熱タンブラー
THERMOS JMO-GP2
私はがぶ飲み派ですが コースター不要なので便利

家の中ではビニール製のカバー 外に持ち出すときはフリップレザーケースを使う予定です

Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photos

2011/03/11

iOS 4.3ではiTunesライブラリを共有できる

ということで iTunesライブラリを共有してみました
joint
16GBのiPadにどんと曲が入るのは 便利でありませう

2011/03/05

今だけの話題ですが 初代iPadはいかがでしょうか

初代だって OSは最新にできます
iPad 1st

今なら まだ出てから1年もたっていません
iPad 1

性能は2代目のがいいに決まっていますが 初代って なかなか捨て難い魅力があるように思います
そうそう 画面の汚れのクリーニングには お掃除用品クイックルワイパー ハンディが おすすめです


2010/10/23

iPad WI-FI と 暮らし始める

購入するつもりはまったくなかったので 偶然の出会いです
iPad WI-FI present
経理処理が気になるから 事情は外しましょう

仕事以外の使いかたで ごめんなさい
iPad WI-FI remote
iTunesの遠隔操作 リモートを試しているところ

壁紙など ちょっと 自分好みにカスタマイズしました
iPad WI-FI custumize
上にあるのは サイズ比較用の iPod nano 6th と RSA P-51 Mustang です



何をいまさらのファースト・インプレッション

・私にとっては ちょっと重い
でも大きさとかバランスは とてもよい

・電子書籍としては コンテンツに不満あり
ムーミン谷の仲間たちを 読みたい

位置情報をオンにすれば radikoが聴ける
ヘッドフォン端子の音質は未確認ですが モノラルスピーカーの音質は radikoには充分なもの

PCには遠く及びませんが 機能はそこそこあるようで まだ全然使いこなせていません
そうそう これは3Gモデルでない16GBモデル MB292J/Aです