スマートフォン解析
2011/03/09

絶体絶命 RADWIMPS

出ました 私的には古今東西最高の日本語ロックバンド 2年ぶりの6thアルバムです
絶体絶命 RADWIMPS

今日び貴重な ベーシストとドラマー常駐のバンドです
絶体絶命 RADWIMPS 裏面

ギターがまた泣かせるんですよ

歌詞はかなり癖あります
私は好きですが♡


続きを読む

2009/06/28

Michael Jackson Thriller 25

マイケル・ジャクソンのCDは これ しか持っていませんが
AKG_K450_Thriller25
改めて聴くと たしかに楽しいアルバムです

AKG K450は かなり癖の強い音のヘッドホンだと思いますが
そこそこ解像度のある中高音と ふくらんだ低音で バランスは取れているのかも
AKG_K450_INSIDE
ハウジングの穴は見た目だけで カタログ通りの密閉型です
コットン球を吸音材代わりに入れていますが ひとつでは ほとんど音は変わらない模様

2009/01/12

METEORA(メテオラ)

アルゼンチンタンゴと一緒に買ったのですが 5回 リピートしまいました
何を今さら の 超有名アルバムです
メテオラ (通常盤)
LINKIN PARK(リンキン・パーク)の2ndアルバム
これは聴かねばなりません
できるだけ大きめの音量で

2006/12/09

GRAMMY Awards

シェリル クロウの受賞暦
2002 - 45th Annual GRAMMY Awards
2000 - 43rd Annual GRAMMY Awards
1999 - 42nd Annual GRAMMY Awards
1996 - 39th Annual GRAMMY Awards
1994 - 37th Annual GRAMMY Awards
Best Female Rock Vocal Performance

The Very Best of SHERYL CROW
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ
ただ上手いだけじゃなく 味のある声が気に入っています

エヴリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロードが聴きたかったので購入しました
ソロだけじゃなく キッド ロックとのデュエット曲「ピクチャー」も なかなかいい曲です

2006/07/21

前々回の内容から

ディーコン ブルー;レインタウン
さすが新宿タワーレコード、国内盤ですがお店にありました。
Raintown


予想より平凡に聴こえたのは、一緒に買ったCDのせいでしょうか。


レイディオヘッド; OKコンピューター
OK Computer

iPod Shuffleで1回聴いただけではコメントしづらいアルバムです。


2006/06/18

2枚組を一気に

Queen; Greatest hits Hits Vols.1 & 2です。

iTunesに取り込み、曲数を修正し、2枚目トラックの曲ナンバーを変更。
タイトルも合わせて全34曲を連続して鳴らしました。
今までほとんど2枚目を聴くことはなかったのですが、
特にI Want To Break Freeはよい曲だと思います。

Queenは音の歪みを積極的に活用しているようで、
全34曲2.2時間を続けて聴いたら耳がとても疲れました。