スマートフォン解析
2007/03/28

Technorati JAPAN

テクノラティというサイトがあります

タグをつければ登録されますが 別に登録しなくてもブログが分析され ランク付けされます
tallboy.blog70.fc2.com ブログディレクトリーから で検索して 結果が表示されました
公開したのですから 公開した内容がひとり歩きするのは しかたありません
他人の褌で相撲を取るサイトに利用されているような気がしないでもありませんが
ま よしとしましょうか

 
2007/03/21

パインブロック

パイン(米松)ブロックを購入しました
パインブロック
選んだ理由は 安かったから
ホームセンターでひとつ262円でした

今まで使っていたハヤミ工産の御影石ブロックは
ハヤミの御影石
スピーカーケーブルの押さえ役に回りました

音は 中低域のもやつきが解消したような気もしますが 誤差の範囲でしょうか
最近好調なメインシステムの音には及びません

ピンク・フロイド: あなたがここにいてほしい
Wish You Were Here
タイトル曲の Wish You Were Here
AMラジオ風ノイズ交じりのアコースティックギターソロで始まり
ノイズが消えてもギターソロが続きます

メインシステムは ギターの音だけでなく 残響(エコー)をきっちり鳴らします
サブシステムは 残念ながら ギターの音だけでした

AirMac Expressの能力不足ではなく アンプとスピーカーの実力差でしょうか

2007/03/18

ドイツ国際平和村

世界ウルルン滞在記で知りました

傷つけるのも人間だし 救うのも人間
至言です
傷つけるのもマスコミだし 救うのもマスコミ
良きにつけ悪しきにつけ 知らせることは必要だと思います

偽善かもしれませんが 募金も悪くない ですね
2007/03/18

古楽器による演奏

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(1685-1750) : ヴァイオリン協奏曲 BWV1041~BWV1043 + 2曲
演奏 : ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス
バッハ:ヴァイオリン協奏曲集[全5曲]
バッハは バロック後期の大作曲家で 理由は不明ですが 音楽の父 と称されています
65年の生涯で1,000曲以上の作曲をし 作品番号にBWV記号が付きます
バッハの有名曲はたくさんありますが このCD1枚でも 凄さの片鱗は わかるのではないかと

演奏はウィーン・コンツェントゥス・ムジクス
バロック期の音楽を バロック期の楽器で演奏するため 1953年に設立された演奏グループです
1967年の録音にしては なかなかいい音だと思います

2007/03/08

HDD換装の効果

ノートPCのHDDを4,200回転から5,400回転に換装したメリット
Windows_Defender
Windows Defenderの高速化に貢献しています

アクセス速度が上がるわけですから スキャン速度が上がるのは当たり前 ですね

2007/03/05

HDDlife試用期間終了

HDDlifeの試用期間が終わってしまいました
HDDlife_試用期間終了
ちょっとさみしいメインウィンドウです

それでも HDDの情報は伝えてくれます
HDDlife_ポップアップ
親切ですね