スマートフォン解析
2008/04/29

MacBookで Internet Aquos風に

Apple Wireless Keyboard を導入して AQUOSのデスクトップPC(風味)化が完了しました
キーボードとマウスを手前のテーブルに置いて操作中
Internet_Aquos
お世話になったブログ iMusic を表示
視野角が広くなって 快適です

2008/04/20

20"の液晶アクオス

食事スペース用の16"トリニトロンがだめになったので 液晶テレビを購入しました
PCに接続したかったので 候補はシャープとソニーとパナソニックの3社
AQUOSのLC-20EX3になったのは スーパーで安売りしていたから

喜多俊之氏の外装デザインは なかなかよい感じです
MacBookの液晶より 発色が鮮やか
AQUOS_LC-20EX3


XtremeMacのケーブルを アップルストアで入手
XTREMEMAC_HDMI_DVI
Apple Mini-DVI to DVI Adapter M9321G/B
XtremeMac XtremeHD HDMI to DVI Cable XHD-2MHDV-04

ディスプレイは自動設定されました
ディスプレイ環境設定


LC-20EX3の評価
画質:地上波デジタル放送の画質は実に美しく アナログ放送の画質は実に悪いです
音質:スピーカー背面が通気のために開放されていて すかすかの音です
AC電源内蔵の小さい筐体で 場所を取らない点は高評価

2008/04/13

その後のAirBase

ブチルゴムを両面テープで貼付
AirBase_Top
ぐらつかなくなりました

ついでに裏面も磨いてみました
AirBase_Bottom
音色は ややすっきり方向に変わったようです

2008/04/07

Thousand

2ちゃんねるブラウザMac版です
Thousand
人大杉対策で導入

iTunesライクでなかなか便利


2008/04/04

wallpaper clocks

壁紙に時計が表示される Mac用フリーソフト
wallpaper_clocks

メニューバーに表示される時計のアイコンで いろいろ選択できます

Windowsからずっと愛用していた FLIQLOスクリーンセーバーの出番がなくなりました


2008/04/03

999勝999敗

THE PROCESSING MATCH の戦績です
999勝999敗
次の戦いで何かが起きることもなく 999勝999敗が延々と続きます