スマートフォン解析
2008/06/22

Canon LiDE 90 Scanner

量販店で 安価なスキャナを買ってきました

USB給電専用機
完全にではないですが 基本機能はMac対応
なくても特に困ることはありませんが あるとなかなか楽しいおもちゃです

600dpiでCDジャケットをスキャン後 Mac標準ソフトのプレビュー で画像を縮小しました
beethoven_Alban_Berg_Q


同じく600dpiで プリント写真をスキャンした画像です
オートでここまで読み込んでくれれば 私には充分
Traffic_Accident
マツダがルマンを制覇した1991年に製造されたファミリアです
1年間 40,000kmをともにした後の 変わり果てた姿
< 続きます >


続きを読む

2008/06/05

Apple Design

Appleデザインは 製品本体だけでなく コードの色やコネクタの形状まで 行き届いています
Desktop

サードパーティも Appleデザインに合わせて 製品を提供します
Apple_Design

ACアダプタの台座まで 作っています
Power Pit 02 for Cinema Power Supply PP02CD


デザイン力は 抜群ですね

続きを読む

2008/06/01

Logitech V470

引き続き ロジテックのマウスについて

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouseとの比較
Logitech_V470
電池の必要本数は違いますが 大きさはほぼ同じ
電源スイッチがあるのは 電池寿命を延ばすために うれしい配慮です
本体サイド シルバー部分のマットな塗装が 長期間使用後に落ちそうな色合いで 少し不安

設定も 少々変更
Logitech_V470_settings
ホイールはAccelerated Scroll に変更して そこそこ速くなりました
Tilt ボタンは 水平スクロールから アプリ起動に変更

なかなか使いやすいマウスになりました