スマートフォン解析
2008/09/25

Munsell Hue Test

Munsell Hue Test(マンセルヒューテスト)
ドラッグ&ドロップして 色を合わせていきます

1回目
Test_1
判定(Score Test)
Result_1
かなりまちがっています

2回目
Test_2
判定(Score Test)
Result_2
まだまだです

再挑戦
Test_3
判定(Score Test)
Result_3
「めでたしめでたし」ですけど ブラウザで何回も戻す「ずる」してます


出典は トレンドGyaO です

2008/09/22

Good Design

SANWA SUPPLY USB-HUB234WH
バスパワーのUSBハブです
USB-HUB234WH
2007年グッドデザイン賞を受賞
Amazonでも買えます
サンワサプライ USB2.0ハブ USB-HUB234WH

柔軟でしなやかな線を使っています

サンワサプライ USB2.0ハブ USB-HUB234WH4

サンワサプライ USB2.0ハブ USB-HUB234MBK

色違いもあり
Amazonで USB-HUB234*で検索すると 全色HITします


2008/09/21

HEART STATION を試聴してみる

iPodではかなり聴き込んでいますが 最近 家ではまったく音楽を聴いていません
最近はテレビばっかり観てたので 試聴する時間なし

でも このアルバムは気に入ったので ひさびさにCDを購入
HEART_STATION_CD
Q5よりはるかにサーチの多い Radius90で試聴してみました
以下 てきとうにメモします

01. Fight The Blues
冒頭のシンセがきれい
「あぁかるぅいニュゥスゥ」 とか 「おぉんなぅは」 とか すばらしい声です
ベースもドラムスも打ち込み みたい

02. HEART STATION
これも打ち込みだけのよう
「すてきぃぃぃとおぉもぉぉいませんかぁ」

03. Beautiful World
遠くで聴こえる打楽器が打ち込みに聴こえないけど あまり自信なし

04. Flavor Of Life
ライナーノートによると ギターとピアノと弦が アコースティック楽器です
かなりサンプリングしているのか 細かいニュアンスがやや消えているような

05. Stay Gold
ライナーノートを見るまで このピアノはエレキピアノだと思ってました
トライアングル(かな?)の音は 打ち込みではないかも

06. Kiss & Cry
鼓膜にあたるバスドラと心地よく突くハイハットなのに 打ち込みですね
スケートとかの採点待ちスペースが Kiss & Cry だったかと

07. Gentle Beast Interlude
ハーモニーがきれい

08. Celebrate
ギターかっこいい
声かっこいい
「もっともっとあげて」

09. Prisoner Of Love
ピアノやストリングスは もっと繊細な音が出てるはずなんですが

10. テイク 5
エンディングがスパッと終わる曲

11. ぼくはくま
木管やウッドベースの音は いいもんです
ただ アコースティック楽器そのままの音ではないような

12. 虹色バス
レコード風に スクラッチノイズ風の音を入れてますね
ドラムスは打ち込みでないように聴こえますが これもあまり自信なし

13. - Bonus Track - Flavor Of Life
このベースは打ち込みではない様子
ギターの音もわかりやすいです
ただ 繊細さは不足気味

打ち込み主体だと ベースやドラムスが やや物足りなく聴こえます
オーディオ的には予想したより厳しかったですが 全体に楽しいアルバムです
できれば もう少しアコースティック寄りにアレンジしてもらえると もっとうれしい

2008/09/06

HEART STATION

ずっと 何となく聴かず嫌いだったひと
HEART STATION
とりあえず聴いてみて びっくり

詞 よし
曲 よし
声 よし
音 よし
アレンジ よし
通して聴いて よし

今さらですが ヘビロテ中
1日最低1回は 必ず通して聴いてます

2008/09/06

リグレト

今月から始まった リグレト
アクセスすると いろんな想いが ただよっています
たとえば

幸せになりたい

なぐさめを伝えます

なれるといいね
きっとなれるよ

うまく伝わると

あなたがなぐさめた人から、2 回の「ありがとう」が届きました!
------------------------------------------
これでこの後悔も無事に成仏することができました


ちょっと うれしい
ちょっと はまりました

りぐれと



