スマートフォン解析
2008/12/31

1TBの外付HDDを購入

安くなったので I・O DATAのHDCN-U1.0Lを追加導入しました
左から共用、Win用、Mac用です
HDCN-U1
大容量ディスクは Mac OSフォーマットで ひと手間 かかりました

フォーマット完了後 音楽データと ついでに映像データも移行
HDC-U250は再フォーマットして AIRMAC_DISKとしてリユースします
AIRMAC_DISK
設定でエラーを出しまくりましたが ディスク名の変更等で 安定して動作するようになりました
しばらくの間 WindowsとMacのデータ共有用に 使ってみます

続きを読む

2008/12/23

SK-7600 Digital Clamp Meter

クランプメーターは 製品動作時の電流を測定する器具です
電源コードの片方をクランプすると 測定できます
Clamp_Meter
実物は とても小さいです

オーディオアンプ L-540の消費電流は 電源投入直後で2.6A
0.7Aに落ちてから徐々に上昇し 約10分後に1.5A
1.4Aに降下後 1時間後に1.5Aで安定しました


右側は放射温度計 IR-300

動作原理は耳式体温計と同じ
L-540の天板は約40℃でした

2008/12/13

アクセス解析

<なかのひと・性別年齢推計>
35歳に謎のディップがあります
なかのひと200812
ディップ(Dip):オーディオ用語で再生周波数の急な落ち込み・反対語はピーク(Peak)


<なかのひと・あしあと表示>
理系と思われる学校や エレクトロニクス業界からのアクセスが多いとはいえ
あしあと帳
あえて名を秘していますが 『めずらしい』 とか 『激レア!!』 に出会うと けっこう楽しいです


<FC2アクセス解析・検索キーワード>
非常に特化したキーワードで 検索されています
検索キーワード

これだけたくさんのサイトがある中で 訪問いただけるのは光栄ですし うれしいことです
肩肘張らずに続けていきますので 今後ともよろしくお願いします
ちょっと早いですが 良いお年を

挨拶は挨拶として 年内にせめてあとひとつふたつ エントリー書きたいですね