スマートフォン解析
2009/12/13

iBasso T3 vs Nuforce Icon Mobile

ネットではT3のほうが高評価なのですが 私の使用頻度はIcon Mobileのほうが多いです
Nuforce Icon Mobile vs iBasso T3
音色の再現性ではiBasso T3が勝り 音の拡がりはNuforce Icon Mobileが優れて聴こえます
Nuforce Icon Mobile vs iBasso T3 Side View
濃いめの音質のSennheiser HD25-1IIと 少々淡彩のNuforce Icon Mobileとの組み合わせがお気に入り
ポータブルオーディオの『黄金の組み合わせ』だと 勝手に思っています
ヘッドホンのケーブルは 純正に戻しました

iBasso T3は 低音弱めのイヤホンと 相性がよさそうです


2009/12/05

iBasso T3

円高と ネットでの高評価に誘われて 購入しました
iBasso T3 INPUT
ゲインスイッチで 最大音量を 細かく調整できます
iBasso T3 POWER
オールプラスチックで 非常に傷つきやすい外装です
iBassoT3 and Sennheiser HD25-1II
最初は鈍く重い音でしたが 鳴らしているうちに改善してきました
Nuforce Icon Mobileより暖かめの色調ですが 解像力は同等以上のようです
HD25-1II標準ケーブルのL型プラグがとても大きく使いにくいので HD580他用の081435に変更

iPod nano 2nd との組み合わせで しばらく使ってみるつもりです


2009/12/05

防水スピーカー AV-J122W

いやいや 見た目の想像を遥かに超える音質でした
AV-J122 FRONT
お風呂でなくても なかなかいい音です
AV-J122 SIDE
きっちり 左右に分離します
AV-J122 REAR
スイッチは 背面です

Amazonで買いました
TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト

もちろんシンバルはつぶれますし ベースはウッドなのかエレキなのかよくわかりません
でも 何の楽器が鳴っているかは きっちり鳴らします

声の帯域に歪みがなく ヴォーカルがとても魅力的に聴こえます
打ち込みの音の重なりは さすがに鳴らしきれませんが これはしかたないでしょう

カーペンターズ・ゴールド<スーパー・ショック・プライス>(DVD付)
カーペンターズは いい感じ
ULTRA BLUE
演奏は厳しいけれど 歌はOK

iPod shuffleの背面にプリットひっつき虫を貼付
スイッチ2段階は操作できますが 3段階はちょっと無理でした 惜しい
ビットレートはAAC128kbpsに落としていますが このスピーカーなら無問題です おすすめ