スマートフォン解析
2010/04/28

audio-technica ATH-CKS90

友人が聴かせてくれた ATH-CKS70 に衝撃を受けて 上位機種 ATH-CKS90 を 入手
ATH-CKS90
珍しく量販店で試聴したのですが 愕然とするくらい ぼわぼわの低音
やめようかと思いましたが たまったポイントで購入
サイトで見る限り 見た目も許せそう

イヤピースと位置調整で 音がころころ変わります
ぼわぼわの低音は 鳴らしているうちに ぐいぐい引き締まります
MacBookのイヤホン端子でも 想像以上の高音質で なかなか使い勝手がよいです

<購入初日のインプレ>
 これいい おすすめ

<2010/04/30のインプレ>
 曲によってベースの大きさがころころ変わる 不思議な音
 不自然な歪感や付帯音がなく 音楽の根っこを崩さない 聴いていて楽しめる音

続きを読む

2010/04/20

ブクログ

何を今さらですが あわせて読みたい で いらっしゃったかたのブログで 知りました
情報ありがとうございます
ブクログ
本 全然 読んでないんですけど
本棚 作ってみようかなぁ


2010/04/19

変わらなけりゃ古くなる

転石苔むさず
とりあえず 線を変えれば音も変わります

iBasso CB07 iPod Dock Cable
iBasso_CB07
iBasso CB03比で 低音域から高音域までのバランスがよくなり 解像度がちょっと向上

Wireworld Ultraviolet USB Cable 2本目
Ultraviolet_USB
FURUTECH GT2 USB比で 音の輪郭描写が2HからHBに変わった印象で 好感

OYAIDE PA-22ZX Power Cable
OYAIDE PA-22ZX
audio-technica AT-PC500比で 静寂感が向上し 再生帯域が大きく拡大

一番購入を迷ったのが ドライブケースのACアダプタ!に使っている OYAIDE PA-22ZX
実際 どのケーブルも決して安くなく 多かれ少なかれ 購入を迷いました
お買得だとは思いませんが 使っているので よしとしましょう
音で比べれば HE-AAC48kbps 如きとは別格 ですから


「変わらなけりゃ古くなる」は 筒井康隆氏作「わが良き狼(ウルフ)」の ジョニー・フロッグの台詞です
10代前半に買って手離した文庫を買い直しました 変わらないのに底流は古く感じないのですが
それはただ単に10代前半から 私が成長していないだけ なの かも



2010/04/11

radiko.jp

radiko now on air

2010/03/15(月)から始まったそうです
radiko

試験配信対象地域は 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県
インターネットによるAM・FM・短波民放ラジオ放送の配信サービスです
ビットレートはHE-AAC48kbpsのステレオ音質
興味のあるかたはradiko.jpまで

Mac導入検討時から参考にさせていただいているサイト muta's mac scribbling で 知りました
2010 年 3 月 16 日 の エントリーです


続きを読む

2010/04/04

JAXAのさくら

買物の途中で 開放されていたJAXAで撮影しました
JAXA_CherryBlossom

宇宙航空研究開発機構 調布航空宇宙センターです
JAXA

YS-11のコックピットも展示されています
JAXA_YS-11