スマートフォン解析
2010/05/13

BLOOD DONATION

5年ぶり 生涯で2回目の献血 です
献血
ぶっとい注射針刺されるの忘れてて ちょっとびびり
無事終わったけど 次は 運転免許試験場の献血車じゃなくて 建物の中がいいな


2010/05/12

森永 チーズスティック

行きつけのスーパーで発見しました
森永 チーズスティック
-20℃の世界からこんにちは

とっても濃厚な味わいで 検索すると ファン多し

このアイス1本分の熱量220kcalは 携帯の万歩計によると 3.3km歩くと消費されるようです
がんばって歩いて おいしいアイスを食べましょう


2010/05/04

オーディオプレーヤーを聴き比べる

Mac OSのオーディオプレーヤーはそれほど多くない と思っていたのですが 意外に種類があります
audioplayers for mac
iTunes(デフォルト)
Cog
Play
Play Sound
QuickTime Player
Vox
その他...

audio-technica ATH-CKS90NuForce Icon-Mobileで 比較試聴
audioplayers test
iTunes(デフォルト):これで充分楽しく聴けます
Cog:イントロのギターやシンバルの音が繊細に鳴ります ヴォーカルもすっきり
Play:Cogより力強い音ですが分解能は勝ります 表現に説得力あり
Play Sound:iTunesに近く 音の輪郭がすこし甘めです
QuickTime Player:Cogの繊細さとPlayの説得力を併せもつ バランスのよい音
Vox:QuickTime Playerに近い これもバランスのよい音

試聴曲は RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~ 7曲目の 螢
冒頭のRight その後のLeft 続いてCenterからの ギター3本の音色の描き分け
シンバルの音がきれいに広がって 抑え気味にヴォーカルが入ります
バスドラとエレキベースが加わると ぐっと厚みが出ます
あとはサビに向かって一直線
詞よし曲よしプレイ(演奏)よし そして何より声がよし
21世紀ジャパンの誇る名バンド であり続けてほしいものです

ところで 一番気に入ったソフトは AfplayDroplet
AfplayDroplet
知る人ぞ知る Afplayの連続演奏ソフト
アイコンをDockに格納して 曲をドラッグ&ドロップして演奏
この音はちょっと別格です 作ってくれたかた どうもありがとう 感謝します

Afplayは この本で知りました
PCオ-ディオfan2 (MOOK21) (MOOK21 AUDIO BASIC)
オーディオ好きなら 持っていてもいいかも
PC側やMac側から見ると 理解不能な部分が多々あるような


