スマートフォン解析
2010/12/29

おふろワンセグ導入プロジェクト

ワンセグTVは SONY XDV-W600
SONY XDV-W600 No.1
連続再生23時間が 選択の決め手

充電器は TV台の陰に設置しました
SONY XDV-W600 No.2
本体と充電器の間にコースターを入れれば 端子保護と充電調整が可能

浴室にワンセグ電波が届かず ワンセグ用TVアンテナ LDT-ANT1を設置
SONY XDV-W600 No.3
配線用に 延長ケーブルケーブルホルダーを 追加購入
直線距離2.5mの浴室でバリ3を確保しました

SONY XDV-W600 No.4
電波状態が悪い環境なら 録画しておいて 再生もできます

画質はそれなりですが 入浴時は毎回出動しています
ソニー・ロジテック共同企業体 Good Job
今のところ 買って正解でした

2010/12/22

Real Simple Anniversary Clock Screen Saver

WindowsでもMacでも使えるようですが Snow Leopardの MB062J/Aでは ちょっと滑らかさに欠けました
real
Windows XPでは 問題ないようです
Real Simple Anniversary Clock Screen Saver

ということで MacBookでは illuminated Clock Screen Saverを試用中
illumanated clock Screen Saver

2010/12/10

FLIQLO Version1.2

常用しているスクリーンセーバーFLIQLOがアップデート
fliqlo version 1.2
大きさ変更の方法が変わりました

2010/12/04

iTunesのインポート性能は なかなか優秀です

楽天レンタルで借りた傷だらけのCDを iTunesで軽々とインポートできました

電源容量に余裕のあるケースに変更して
LACIE 300979J firewire returns
OYAIDE(オヤイデ) d+ FireWire ケーブルを用意して
oyaide d+ firewire
最近使い始めたXLDで何回も挑戦して ことごとく途中停止だったのに

ドライブの性能だけではないようで PCオーディオは なかなか一筋縄ではいきません

傷のあるCDなんて鳴らなくて結構 という観点もあるでしょう
が 私は どんな音源でも できれば鳴っていただきたい

続きを読む