スマートフォン解析
2011/03/21

設置完了

なにしろ方丈よりこころもち広いだけなので そうそう変えられないのですw
Radius90の左スピーカーグリルの曲がりは 撮影後に直しました
KEF Q5 after Japannese Earthquake
LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6

震災前に購入した液晶モニター SAMSUNG F2380MXを ラック上に設置
そこそこ検索されていた小型デジタルアンプを外しました
LUXMAN L-507f and SAMSUNG F2380MX
LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6

配線整理などの微調整は これからです

2011/03/15

時差通勤

JR三鷹駅 乗り換え路線のない駅として 日本で1・2位の乗降客数を誇ります

2011年3月14日(月) 朝7:50
March 14,2011 mitaka st.

2011年3月15日(火) 朝7:10
March 15,2011 at mitaka st.

人として扱ってもらえました

本当は 路線の複雑さを考慮すると 私鉄と同列に比較しては申し訳ないのですが

2011/03/14

計画停電初日の夜

いつものライトアップもされないで 今晩はこのままの東京タワー
先端が曲がっても 航空障害灯は働いています
揺すぶられても仕事はします
LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6

こんなに静かな夜は ちょっと考えられない
休業中の新宿東急ハンズです
計画停電のため休業中
LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6


世界一礼儀正しく 秩序を守る日本人たち
JR新宿駅のホームです
礼儀正しい日本人
LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6

計画停電初日 我が家は停電せず 無事にエントリーもできました
人を荷物以下に扱うJRに乗るのはあきらめて 人を人として扱ってくれる私鉄で帰りましたがw


2011/03/12

東京都下 震度5弱

外れた回り縁です
外れた回り縁
木ねじで付け直しました

割れたグラスたちです
壊れたグラス
片付けました 曇ってますね・・・

倒れたスピーカーです
倒れたスピーカー
起こしました 目立った傷はない模様

この程度でしたから 地震の被害は極めて軽微と言えましょう
会社から帰宅するまで通常の3倍かかりましたが 安全に無事に帰れました
とりあえず身近な人の安否は確認できたので部屋を片付けましたが スピーカーの調整は後日の予定

2011/03/11

iOS 4.3ではiTunesライブラリを共有できる

ということで iTunesライブラリを共有してみました
joint
16GBのiPadにどんと曲が入るのは 便利でありませう

2011/03/09

絶体絶命 RADWIMPS

出ました 私的には古今東西最高の日本語ロックバンド 2年ぶりの6thアルバムです
絶体絶命 RADWIMPS

今日び貴重な ベーシストとドラマー常駐のバンドです
絶体絶命 RADWIMPS 裏面

ギターがまた泣かせるんですよ

歌詞はかなり癖あります
私は好きですが♡


続きを読む