スマートフォン解析
2011/04/15

個別スイッチ付USBハブ

その名はBufffalo BSH4U05-BK
Buffalo BSH4U05BK
レグザチューナーの録画ハードディスク用です

増設したのは I-O DATA HDJ-U2.0

電源内蔵を選びました 冷却ファンはいらないかな

スイッチを入れた端子にだけ ランプが点いて給電
Buffalo BSH4U05BK lighting
実際には もっと強烈な赤が点灯します

設置はまあこんなかんじです
HDC-U250 to BSH4U05BK to D-TR1
16:9で撮影してしまいました

へうげものなど録画しています

Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 Photos

2011/04/10

SAMSUNG SyncMaster F2380MXの調整

レビューも使用感も少ない上に 調整ソフトのMagicTuneはわがMacで動作せず 調整はすべて手作業です

メニュー画面はこれだけで 入力端子ごとの調整はできません
SAMSUNG SyncMaster F2380MX HDMI 4

映像メニュー: シャープネスを落とすと DVI入力時に文字がぼやけます
SAMSUNG SyncMaster F2380MX HDMI 5

色調メニュー: 色もガンマも目視で決めました 倍数で合わせているのは私の趣味です
SAMSUNG SyncMaster F2380MX HDMI 6

サイズとポジション: サイズは縦横比の調整 ポジションはOSDの位置調整
SAMSUNG SyncMaster F2380MX HDMI 7

セットアップとリセット: 入力モードは HDMIもDVIも PCにしています
SAMSUNG SyncMaster F2380MX HDMI 8

REGZA TUNER D-TR1で録画した画像です
SAMSUNG SuncMaster F2380MX HDMI 2

C-PVAパネルは 視野角で色合いが変わります
SAMSUNG SyncMaster F2380MX HDMI 3

気に入らない画像ですけど DVI入力の参考に
SAMSUNG SyncMaster F2380MX DVI

本体は 純白ではなくオフホワイトです
スピーカーの音質は 語るべきものではありません
スタンドの精度は それほどかっちりした作りではありません

結論としては「悪いものではない液晶モニターだが 決して上質ではない」というところでしょうか

Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 Photos

2011/04/02

SAMSUNG SyncMaster F2380MX

MacBook White導入後ずっと 白いモニターが欲しかったんです
SAMSUNG SuncMaster F2380MX HDMI
といいながら テレビ信号ですがw

テレビ信号はTOSHIBA REGZA TUNER D-TR1から
TOSHIBA REGZA TUNER D-TR1
ラック下に ひっそりと設置

大仰な変換ケーブル接続を嫌って TV使用がメインになるのかも
TOSHIBA REGZA TUNER D-TR1 front
外付HDDに録画もできます

画質チェックの参考になればと テレビ画像を撮ってみたのですが
SAMSUNG SyncMaster F2380MX HDMI sample
撮影ミスでちょっと曲がってしまいました

Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 Photos