スマートフォン解析
2012/08/29

東京タワー ロンドン2012パラリンピック 開会記念ライトアップ

職場からぷてぷて歩いて行きました
東京タワー ロンドンパラリンピック開会記念ライトアップ 1 *

ポケット三脚で撮るのは大変でした
東京タワー ロンドンパラリンピック開会記念ライトアップ 2 *

* Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photos

2012/08/19

角館山荘 侘桜 お食事など

主にお料理を並べてみました

前菜
P1080196 *  P1080379 *  P1080619 *

お造り
P1080200 *  P1080383 *  P1080620 *

冷鉢
P1080207 *

焼物
P1080386 *  P1080622 *

強肴
P1080213 *  P1080402 *  P1080641 *

御食事
P1080221 *  P1080413 *  P1080649 *

香の物
P1080219 *  P1080411 *  P1080646 *

サラダ
P1080238 *  P1080447 *  P1080719 *

ジュース
P1080239 *  P1080448 *  P1080717 *

コォヒィ
P1080248 *

生花
P1080374 *

爪楊枝
P1080676 *

熊除けの鈴
P1080737 *

新設で歴史と伝統はありませんがよい宿だと思います 次回予約ずみ

* Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photos

2012/08/19

宿は源泉掛け流し 角館山荘 侘桜

今回の旅行は角館山荘 侘桜に連泊しました
P8130895 ***

アルカリ性単純温泉 肌にやさしい美人の湯
P8140915 ***

塀がなく風通しのよい部屋付きの半露天風呂
P1080137 *

湯温はフロントに調節をお願いする形態です
P1080138 *

とても居心地と見晴らしのよいウッドデッキ
P1080150 *

ウッドデッキからの眺望 左側の山に電波塔
P1080352 **

ウッドデッキからの眺望 左側の山に電波塔
P8140924 ***

ウッドデッキからの眺望 ほぼ正面の構図で
P1080132 *

ウッドデッキからの眺望 正面に落日します
P1080178 *

ウッドデッキから同じ構図で撮影 落日後で
P1080599 *

ウッドデッキから近い構図で撮影 これは朝
P1080712 *

床に灯りがあるのですが星見台から星空撮影
P1080705 *

立地から検討された新築の偉力で充分に満足

* Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photos
** Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 Photo
*** OLYMPUS PEN E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm/F3.5-5.6 II Photos

2012/08/18

2012年08月15日(水) 今日は八幡平とか

八幡平ビジターセンター前の大沼は好天でした
P1080745 *

散策路はくまさんのテリトリーのため立入禁止
P1080746 *

八幡平に移動すると何やら雲行きが怪しい模様
P1080757 *

みるみるうちに霧だらけになってしまいました
P1080764 *

天気がよかったらたぶん絶景なのでしょうねえ
P1080768 *

身近な花図鑑によるとニッコウキスゲでしょう
P1080785 *

なんだか雨もぱらついてきて快適とは言えない
P1080789 *

もっといろいろゆっくり見て回りたかったです
P1080810 *

盛岡駅でレンタカーを返却して帰りははやぶさ
P1080872 *

夏休みだからでしょうがはやぶさ大人気ですね
P1080880 *

まあ天気もなんとか持ったしよい旅だったです

* Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photos

2012/08/18

2012年08月14日(火) 今日は田沢湖とか

アルパこまくさ駐車場からの晴天の田沢湖
P1080452 *

今日はほぼ散策路に沿って歩いてきました
P1080458 *

蟹場温泉から鶴の湯温泉に向かうルートは
P1080460 *

スニーカーではやや厳しいかと思われます
P1080462 *

展望台なのに見えないのはちょっと悲しい
P1080465 *

空はきれいだし駒ヶ岳は少しは見えるかも
P1080466 *

散策路と呼ぶならもう少し平坦だといいな
P1080468 *

ゆっくり歩いて足下にも目を向けましょう
P1080479 *

どうにか鶴の湯温泉が近づいてきましたよ
P1080485 *

平坦でも自動車の走れる道は風情がないか
P1080493 *

歩かないで来れる鶴の湯には秘湯感が薄い
P1080495 *

さらにさらに新・奥の細道を歩き続けます
P1080503 *

暑いけれど雨の心配がないのはいいことで
P1080512 *

この一帯が知る人ぞ知るツアールの森です
P1080513 *

レンズを日光に向けるの得意ではないけど
P1080521 *

単焦点レンズなのでこれ以上引けなかった
P1080530 *

道を間違えて悔しかったので撮影しました
P1080538 *

ピント合わせ切れなかった痛恨の写真です
P1080540 *

サービスセンター奥の水場が遊歩道の起点
P1080544 *

アキアカネでピント合わせを練習しました
P1080553 *

露出とシャッター速度を変えてこれも練習
P1080555 *

これはふつうに田沢湖を撮影してみました
P1080559 *

逆光でも撮りませう ボケが七角形ですね
P1080560 *

御座石神社付近の湖畔から撮影をしました
P1080563 *

JPEG撮って出しで角度だけ手を入れました

* Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photos

2012/08/17

2012年08月13日(月) 今日は男鹿です

内陸は雨だったので海まで行ってみました
P8130903 ***

駐車場から男鹿水族館GAOまでの送迎バス
P8130905 ***

分厚いアクリルの大型水槽が増えましたが
P1080288 *

昔ながらの小型水槽の魚たちも捨てがたい
P1080301 *

もっと感度を上げて撮るべきだったと反省
P1080329 *

水族館から眺めたやや暗い見た目の日本海
P1080333 *

せっかくなので行っておきたかった入道崎
P1080338 *

幸いなことに雨に振られないですみました
P1080340 *

風の強さを表現しようとして失敗しました
P1080347 *

今回はいつにも増して不本意な写真ばかり

* Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photos
*** OLYMPUS PEN E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm/F3.5-5.6 II Photos