スマートフォン解析
2014/01/27

3倍キットズームでネイチャーマクロレンズに挑む

マクロレンズだと まずまずきれいに写せます
芝東照宮の梅 2014-01-21 12:51
Olympus OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro

キットズームだと ボケの写りに差が出ます
芝東照宮の梅 2014-01-24 12:39
Olympus OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm/F3.5-5.6 II

焦点距離42mmと60mmの差もありますが
芝東照宮の梅 2014-01-24 12:49
Olympus OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm/F3.5-5.6 II

精細さでも 単焦点の強みが出たようです
芝東照宮の梅 2014-01-21 12:50:
Olympus OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro

撮影日も中2日違いますし、まあ自分用の確認というか、参考程度の比較でした。


  

2014/01/20

オーロラサウンド Bus Power-Pro を落札しました

いらないんじゃなかろうかと思っていたのですが ヤフオクで落札しました
Aurorasound Bus Power-Pro

Aurorasound Bus Power-Pro II

Aurorasound Bus Power-Pro III
Olympus OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro

低音楽器の動きがよくわかるようになりました。
電源には深入りしたくないのですが、音は変わるようです。

ACアダプターは、左ホット接続のほうが穏やかな音調で好みでした。
私には珍しくフェライトコアを入れていますが、いずれ外すかもしれません。
フェライトコアをちょっと試しましたが、外すことにしました。

 

