スマートフォン解析
2015/08/16

SHANLING M3 純正レザーケースを購入しました

中国の通販サイト AliExpress からの初購入品です
Shanling Offical Leather Case for M3. 1

作りは完璧ではないですが まずまずの出来です
Shanling Offical Leather Case for M3. 2

電源/スリープボタンにちょっとだけかぶります
Shanling Offical Leather Case for M3. 3

分厚いSHANLING M3が さらに分厚くなりました
Shanling Offical Leather Case for M3. 4

分厚さは無理のない設計の証と思うことにします
Shanling Offical Leather Case for M3. 5

以前と同様 袋に入れて持ち歩くつもりです
Shanling Offical Leather Case for M3. 6

2015/07/16(木)に黒で発注してから音沙汰なく、2015/08/04(火)に「黒は生産終了になりました。色違いでよろしいでしょうか。それともキャンセルいたしましょうか。」との連絡があり、茶に変更依頼して、一度だけ再確認メールを入れて、2015/08/16(日)に無事に到着しました。AliExpress.comはAmazon.comやeBay.comよりもスリルがあります。

2015/08/06

日本アンテナ NTPリピータ (電波時計用) NTPLFR とか

これ かなり高いんですが
日本アンテナ NTPリピータ (電波時計用) NTPLFR
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm/F1.8

これでは電波が届きませんでした
CITIZEN(リズム時計) 電波ブースター 9ZZ005-008
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm/F1.8

機器背面で ほとんどの設定ができます
日本アンテナ NTPリピータ (電波時計用) NTPLFR 背面
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8

アプリはWindows 限定で Mac用はありません
日本アンテナ NTPリピータ (電波時計用) NTPLFR 設定画面
特に設定もないので 接続するだけで使えますが

引っ越したマンションは、送信所からの電波がとても届きにくい環境で、電波時計の時刻合わせができませんでした。
最初に買った電波ブースターでは電波が行き届かず、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、NTPリピータも購入。
3ヶ月以上経ちましたが問題なく動作しています。最初から「迷ったら高いほう」にするべきでした。
でも、NTPリピータでも届かない場所があったので、補助として電波ブースターも活用。
まあ、一度買えば一生ものだと思って、たとえ高価でもよしとしましょう。