スマートフォン解析
2015/10/28

acoustic effect YSM-03/R を 購入しました

見た目もいいし 音もいいです
acoustic effect YSM-03/R
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm/F1.8

工作精度も高いです
acoustic effect YSM-03/R Macro
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro + Extension Tube 10mm & 16mm

音質は、当然のことながら試聴したときの印象と変わらず、繊細でありながらバランスのよい洗練された音質で、SHANLING M3の少し濃いめの音質と、うまくマッチしているように感じます。ややコストをかけ過ぎかと思っていたパッケージデザインも、実際に手にするとこれはこれで満足の行くものです。

アコエフさんはこの業界には珍しく、なんとなく、おしゃれを感じさせるブランドです。最近の馬鹿高イヤホン旋風の中で、このコンセプトとこの価格とこの造りとこの音なら、充分納得が行きます。あまり極端な量的拡大を狙わずに、末永くジャパンプレミアムを貫いてくれるとうれしいです。

2015/10/26

整形外科で血の通った腰痛の治療を受けました

知っている人にとっては常識なのでしょうが。

湿布を毎日貼るときは、お風呂上がりに貼って、次の日の午後2時から3時頃に剥がして、肌を休ませるそうです。問診中に先生に教わりました。

腰が痛いときは、背中だけに無理をさせないよう、両手を腿の上に置いて、負荷を分散させるとよいそうです。電気治療中に理学療法士さんに教わりました。

両手を腿の上に置くと、立ち上がるのが格段に楽になります。応用で、両手で腰骨を押さえると、歩くのが格段に楽になります。今晩は、しっかり犬の散歩ができました。

どちらも、知らなかった私にとっては、感動の治療でした。

2015/10/18

Naim Audio mu-soにインシュレーターなんて野暮の極みですが

やはりベタ置きは音質を劣化させていました
Naim Audio mu-so & Audio Technica AT6095 *

かなり旧製品のオーディオテクニカのAT6095
Audio Technica AT6095 & Naim Audio mu-so *

見た目は野暮っちゃあ野暮ですが、邪魔な付帯音が激減するので、音質はぜんぜん違います。スピーカーの足元は大事です。
mu-soはファームウェア 1.3でやっとギャップレス再生に対応したので、不都合が徐々になくなってきました。

実はTIDALにも対応したのですが、日本での公式対応はまだまだのようです。

* Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm/F1.8 Photos

2015/10/12

玉響の風(たまゆらのかぜ)伊豆高原に1泊してきました

宿に着く前に 姫の沢公園に立ち寄りました
PA100128 **

標高538mからの眺め
PA100141 **

コースによっては そこそこ急な坂もあります
PA100153 **

玉響の風 風宴の寝室 なかなか快適でした
PA104216 *

天気がよければとても見事であろう 部屋からの眺望
PA104220 *

部屋付き露天風呂からの眺望も 天気がよければ見事でしょう
PA104226 *

わんちゃん用の夕食をセレクト
PA104255 *

人間用の夕食 冷製オードブル
PA104261 *

このパン 絶品でした
PA104265 *

温製オードブル
PA104275 *

スープ
PA104283 *

お魚料理
PA104289 *

お口直し
PA104295 *

メイン
PA104301 *

ご飯 小食な人にはちょっと量は多いかも
PA104309 *

デザート
PA104316 *

昨晩から翌朝まで雨でした
PA114351 *

雨の朝のロビーも悪くないです
PA114361 *

わんちゃん用の朝食は単品をセレクト
PA114365 *

お気に召したご様子で
PA114370 *

人間用の牛乳
PA114378 *

オプションメニューの金目鯛
PA114385 *

和食もまあ悪くなかったです
PA114388 *

ロビーの吊り椅子に座らせたら お気に召さないご様子で
PA114395 *

部屋付きドッグランをトイレとして使用
PA114399 *

雨は上がりました
PA114417 *

帰る前にお部屋の入口を撮影
PA114427 *

名残惜しいですが チェックアウト
PA114430 *

借りていたレンタカーを
PA114438 *

帰路の伊豆スカイラインから
PA114445 *

天気は悪かったですが、宿はとてもよかったです。次に泊まるときは、わんちゃん用露天風呂を試してみたいです。

* Olympus OM-D E-M5 + LUMIX G 14mm/F2.5 Photos
** OLYMPUS μ-9000 Photos