スマートフォン解析
--/--/--


2007/05/19

Home Audio Eater

SHURE E4
日毎に調子を上げ ある意味 我が家のホームオーディオを軽々と超えています
SHURE E4C シュアーヘッドフォン
[Amazon] SHURE E4 へ
別に高域が伸びきっているわけでもありません
低域は 装着してちょっとでも隙間があると お話にならない音です

無伴奏チェロソナタで チェロの低音がしっかり鳴るかどうかで 装着のチェックをしました
Bach: The Cello Suites Inspired By Bach, From The Six-Part Film Series / Yo-Yo Ma


一番低音を逃がさないのはフォームイヤパッドですが 一番見映えが悪いのが難点ですね
SHURE フォーム・イヤパッド 10組入 E500 E5c E4c E3c用  PA750



それはそれとして 何がHome Audio Eaterなのか
この曲を聴いて 驚きました

キース・ジャレットのソロ・コンサート
Solo Concerts: Bremen and Lausanne

即興で メロディとコードとリズムをひとりで弾いてのけるピアノソロの第一作です

あんまり録音はよくないのですが 録音の悪さをほとんど感じさせません
美しく鳴らします
メロディとコードとリズムを鮮やかに再現して

高域はそれなり ちゃんと装着しても 低域はそこそこです
でも 中音域の鮮やな再現力は 絶品 です

送り出しはiPod nano 2nd 4GB
wavファイルで聴いての感想です
実は nanoのwavファイル再生能力はあまり高くありません
弱音時にノイズを出したり 強音時に音割れするときも たまにあります

完璧を求めるにはnanoは力不足のようですが 中音域の再現力だけは見事 です

関連記事

コメント

非公開コメント

