スマートフォン解析
2007/05/27

CEC DA53 本格稼動

DA53の置きかたが画像のように決まり アンプとの接続ケーブルも決まりました
CEC DA53 セッティング
テスト中の画像なので XLRケーブル接続です

アンプとの接続は AudioQuestのDiamondBack RCAケーブル(リンクは新タイプ)です
・すっきりして繊細な再生音になりました ・力感も必要充分

オヤイデのSL110XXもいいのですが 再生音の繊細さでわずかに劣りました
・力強い再生音です ・非常に硬いので 狭い場所には不向き

今日は暑いので 窓を開けて小音量で鳴らしています
音量を控えても 出てくる音数を減らさないためには アンプの力量が大切
カタログの出力ではなく しっかりした電源部と よく検討された音作り
私のシステムは アンプ以前への予算配分が多くなっています

大音量は七難隠すで 小音量だと アンプの力量不足が耳につきます
大きな音を出せる環境なら もう少しアンプの価格を落としてもいいかもしれません

2007/06/01(金)の追記

ちょっとだけ鳴らしましたが ふわっとした音がでません
全体に音が硬いので 再調整の予定です

関連記事

コメント

非公開コメント