スマートフォン解析
--/--/--


2007/07/01

ラックを追加します

1990年製のCDプレーヤーをいただくことになったので ラックを追加します

これを買えれば一番なのですが 高価ですし 現有のラックと見た目が違いすぎます
QUADRESPIRE(クアドラスパイア) Q4D

これもなかなかしっかりした作りなのですが まだまだ高価です
ADK(朝日木材加工)SD-2066RO

これだとちょっと微妙です
ADK(朝日木材加工)STC-B125FW

結局 これで組むことにしました

ホームエレクター 幅600mm×奥行450mm×高さ650mm シェルフ3枚使用
決め手は 値段と色と信頼性
欠点としてポールの鳴きと ワイヤーシェルフのたわみがあるようです
対策は設置後 考えます



メインのラックは ヤマハGTラック風の がっしりした木製ラックです
以前は CDプレーヤーを ラックの中に入れていました
2004年07月
この配置が CDの音を悪くしていました
音のフォーカスが甘くなり 音の広がりもなくなります
CDプレーヤーは ラックの上に置くほうが 分解能が上がります
比較試聴環境
サイドが開いているラックなら 別の結果になるかもしれません
ホームエレクターが届いたら 試してみます

関連記事

コメント

非公開コメント

