スマートフォン解析
2008/06/22

Canon LiDE 90 Scanner

量販店で 安価なスキャナを買ってきました

USB給電専用機
完全にではないですが 基本機能はMac対応
なくても特に困ることはありませんが あるとなかなか楽しいおもちゃです

600dpiでCDジャケットをスキャン後 Mac標準ソフトのプレビュー で画像を縮小しました
beethoven_Alban_Berg_Q


同じく600dpiで プリント写真をスキャンした画像です
オートでここまで読み込んでくれれば 私には充分
Traffic_Accident
マツダがルマンを制覇した1991年に製造されたファミリアです
1年間 40,000kmをともにした後の 変わり果てた姿
< 続きます >


2008/07/05(土)の追記

1992年10月19日(月)9:30過ぎ
首都高速湾岸線の渋滞末尾で停車中 トレーラーに追突されたときに乗っていたクルマの写真です
全体がわかる写真は どこかに行ってしまいました

診断は 第12胸椎圧迫骨折

治療法は つぶれた背骨が形成されるまで ベッドに横になっていること
入院中の望みは 洗面所で歯を磨くこと
2ヶ月近い入院生活でした

幸い後遺症もなく 望みもかない 毎日 洗面所で歯を磨けます
ベッドに横になって歯を磨く不愉快さは 横になって口をすすげば たぶん思い出すでしょう

<事故で得た人生訓>
生きているということは ただそれだけで幸運なのかもしれません

関連記事

コメント

非公開コメント