スマートフォン解析
2009/01/25

MacBook(Mid 2007)のHDDを500GBに換装

選んだのは 高評価の Western Digital WD5000BEVT
Time Machineバックアップからの復元です

ほぼ書き尽くされているので安心していましたが Tigerからのアップグレードインストールでミス
順番を間違えた Leopard Upgrade DVD が 取り出しできなくなりました
再起動してマウスボタンの長押しで取り出し
Tigerからのアップグレードでは Time Machineからの復元が選択できず
Leopardを再インストールして Time Machineを選択

無事に交換できました
Fan_Control
Time Machine は「切」のまま「今すぐバックアップを作成」しました
動作音が静かなので Fan Control も導入

<参考リンク>
ポリカMacBookで500GBに換装された先達に敬意を表します
MacBookのハードディスクを500Gに
Time Machineを推してくださった先達に敬意を表します
MacBook HDD 交換と Time Machine バックアップからの復元
ありがとうございます

オーバー200GBのAiffファイルたちが 外付HDDからMB062J/A内に 移動できました


2009/01/26(月)の追記

本体から断続的にキーン音が発生
対策として ShhMBP をインストールしました
ShhMBP
あまりうれしくない注意書きですが MacBookでも効果あり
連続使用で問題ないかどうか iStat pro で追跡中です



2009/01/27(火)の追記

起動時間が短いので あまり参考にならないデータですが
999rpm
HDDからの発熱がとても低く 全体の発熱も 耐えられる範囲になりそうです


関連記事

コメント

非公開コメント