スマートフォン解析
--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/21

プレクスターを購入しました

今更ですが Plextor Premium2を購入しました
とりあえず ケースに入れたところです
Plextor_Premium2_in_300979J
交換方法は先達の記事の通りでした
ありがとうございます

最近の筐体はSATA接続なので 交換不可です
IDE接続の旧型を中古で購入
Plextor_Premuim2_in_Lacie_Enclosure
旧型の筐体は アルミと鉄で しっかり作られています
まだ聴いていないので インプレは後日


2009/02/22(日)の追記

読み込みは 速くなりました
Premium2_import_speed

トレイの動きも まずまずです
Lacie_Enclosure

電源容量も まあ大丈夫のようです
Lacie_706479

チップには oxford FW911の文字が
oxford_911

音は まだレビューできるほど聴いていないので 保留とします
とりあえず現状では やや以前より良くはなっていますが
全曲インポートしなおすほどの改善ではありません

フェライトコアを内蔵したLacie純正Firewireケーブルを交換したら またチェックします
Firewire_Cable

関連記事

コメント

非公開コメント

お返事ありがとうございます

やっぱりSATAですか、困ったな。
もうshuttleのものは販売終了のようで店舗に在庫がないと入手できないみたいです。
実家にプレクスター外付けUSBのドライブ放置してあって使えるには使えるんですが
キッチンの近くで結構汚れてるもので・・・。PREMIUM2が買えればいいんですけどね、
高いですから。参考になりましたありがとうございます。

いらっしゃいませ

上の画像のケースのうち、300979JはIDE接続ですが、ネットで見つけた中古品です。現行のLACIEケースは、残念ですが、ほぼSATA接続です。新品のそこそこしっかりしたIDE接続の5インチ光学ドライブケースは、Shuttle PE-20 Sしか見つかりませんでしたが、値段は1万円前後します。ACアダプタに5V出力と12V出力がある中古の外付けDVDなら比較的安価でIDE接続なので、ソフマップやヤフオクで気長に探す手もあると思います。ただ、もし中古品に抵抗がないなら、TEAC CD-552GAよりCD-W540Eのほうが、音質は格段に上のようです。
ご参考になれば。

はじめまして

こんにちは。
TEAC CD-552GAを外付けで使おうと思っているのですがやはりケースが・・・
写真に写ってる上のLACIEはSATAなのでしょうか。

ようこそいらっしゃいませ

たびたびの貴重な情報、ありがとうございます。
今日は遅いので、改めて試してみます。
では、おやすみなさいませ。

と言いながら気になって、ちょこちょこ調べていますが、
今はWindows機を使用中なので、インストールは後日にしておきますね。

こんにちは

えーと、先達でございます(笑)

なにやら同じ事を考えるヒトは他にもいるものだなあ・・・とリンクをポチリとしたら出て来たのは、なんと自分の・・・(爆)

私の場合、DiacRotate
http://discrotate.sourceforge.net/
ってソフトで読込速度を最低にしてます。最低の"Breathe"にスライダーをセットすると実測4倍速程度まで落とせます。時間は掛かりますが、この状態でRAMディスクに落としてiPodに転送したものはさらに高音質になるようです。

最初は面倒くさっ!思いましたが、やってしまうともう戻れないです(爆)

参考まで。
