スマートフォン解析
2009/04/26

超小型のデジタルアンプを購入

さらなる中国オーディオの探求・・・とは対極の小型アンプ
TOPPING_TP-10_MARK-II
TOPPING TP-10 MARK II です

オークションで購入 今はMARK IIIになりました
Topping_TP-10_Package
ちょっとびっくりのパッケージ

FiiO E5 と並べてみます
TOPPING_TP-10_MARK-II_with_FiiO_E5
バナナプラグでスピーカーケーブルを確実に接続
iPod用RCAケーブルは 解像力も周波数帯域も不足するので 外しました

ネタで買ったのですが これ けっこうまともなアンプです
すっきり系の音ですが 想像以上に音源に忠実な音質
MonitorAudio Radius90を きれいに鳴らします

iPod nano 3rd, PD-2000LTD, AirMac Express + SE-U55GXの音の差をきっちりと出し
電源も AV用ケーブルタップの効果が 音に現れます
けっこうおすすめ


調子に乗ってS-A4SPTとか スピーカーも買いそうになりましたが 思いとどまりました
関連記事

コメント

非公開コメント

TOPPING TP-10とFiiO E5では、よっちさんのNuforce IconとiQubeとは比較になりませんよ。
ホンダ ビートとMGF以上の差があります、って、もっとわからない比較ですね 。

iPodオーディオというか、小さなオーディオって、考え始めると結構はまりますよね。
私はiQube使ってヘッドフォン駆動して遊んでます。