スマートフォン解析
--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/23

Snow Leopard 導入メモ

DiscRotate をあきらめて PlexTools Professional をWindows機で使用して Silent Modeで 8xに設定
低速回転をあきらめて Fan Controlsmc fan control に変更しました
お気に入りの BootXChanger はSnow Leopard対応済
FLIQLO未対応は ちょっと残念ですが
Snow Leopard 採用決定です
画像 後ピン ですね
MacBook White Snow Leopard
ブロックは どちらかというと 廃熱対策用

山本音響工芸のQB-4を選択

最後まで迷った候補です

USBケーブルも追加
Expensive USB Cables
WIREWORLD ULTRAVIOLET5-2 USB で CEC DA53 と接続

これを聴きました
The Very Best of Elton John
以前より音質は向上しているようですが いっぺんにいろいろ替えたので 比較はしていません


2009/09/27(日)の追記

8xでCDをストリーミング再生すると 音切れ発生
Silent Modeの最大リード速度を 8xから10-24xに
アクセスタイムをMiddleからFastに変更して 今のところ解決しています

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。情報ありがとうございます。

と、いうことで、Amarra Mini Demo版を、私もインストールしてみました。
残念ながら、Snow Leopardにはインストールできませんでした。
LeopardでのiTunesより、分解能が上がるように聴こえます。
Snow LeopardでのiTunesで、ほぼ互角でしょうか。
製品版、もう少し値段が安ければ、嬉しいです。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

私もほぼ同じ構成で聞いているので、いつも参考にさせていただいています。
ところでAmarraというソフトをご存知ですか?
http://startlab.co.jp/proaudio/amarra.html

Demo版を落として聞いたのですが
僕の耳だと、すこしだけ音がよくなったような気がしました。
