スマートフォン解析
2009/11/21

Sennheiser HD25-1II

2年半で断線した SHURE E4C の代替機です
AKG K450もいいヘッドフォンですが
Sennheiser HD25-1II
定評あるゼンハイザーHD25-1II
すばらしい音を出します
HD25-1II with Busy Beaver
スーツを着て装着する姿は見たことがありませんが あえて通勤で使用
ケースはBusy Beaverの ウィンズS です


NuforceのIcon Mobileを通すと 濃厚なのになめらかな音質になります
リケーブル用に081435も入手しましたが
オリジナルのほうが好みです
Sennheiser 081435

調子に乗って iPod DockケーブルをiBasso直販サイトで追加購入
ちょっといい感じのポーチ付きで届きました
iBasso CB03
C&C Mini Crystal iPod Dock Cableは 中高域控えめ 中低域がわずかにふくらむ印象
iBasso CB03は 中低域フラット 高域が少々強めの すっきりした印象に聴こえます

漢のヘッドフォンと呼ばれ HR/HM専用のように語られますが
ロマン派のクラなら 実に聴き応えのある音を出します
古楽器のニュアンスは 強調気味になるかも
でも 私はこの音 とても気に入りました

関連記事

コメント

非公開コメント