スマートフォン解析
2010/03/22

iPod nano 4th generation

今さらの iPod nano 第4世代 購入
iPod nano 4th
Apple Storeの 整備済製品です

購入理由は 16GBの容量が欲しくなったから
iBasso T3 Volume
ヘッドフォンアンプとセットでも 充分な小ささ

アンプとは比較にならない精緻な造作
iBasso T3 DC5V
でも 音はアンプを通すほうが上質です

Sennheiser HD25-1 II のほうが全体としては上ですが AKG K450 も 余韻の美しさが印象的
iPod nano witn AKG K450
AKG K450は 低音域もこもこ 中音域ざりざり 高音域かさかさの音になりがちですが
リズミカルな低音域 緻密な中音域 さわやかな高音域になりました
同じことを 表現を変えて言っているだけかも・・・

2010/03/23(火)の追記

愛機 Sennheiser HD25-1 II と iBasso T3 の組み合わせ
HD25-1 II and T3
見た目はともかく 音で比べれば AKG K450 如きとは別格

音の出かたが違います
一音一音をきっちり鳴らし分けながら 全体の調和を保てる 希有なヘッドフォンです

外に持ち出せるサイズと メンテのしやすさまで考えると 最強ですね



2010/04/04(日)の追記

愛機 Sennheiser HD25-1 II と LUXMAN L-507f の組み合わせ
L-507f_and_HD25-1II
撮影の出来はともかく 音で比べれば iBasso T3 如きとは別格

音の出かたが違います
大音量で鳴らせながら歪みっぽくならない 圧巻の音です


関連記事

コメント

非公開コメント