スマートフォン解析
2010/04/28

audio-technica ATH-CKS90

友人が聴かせてくれた ATH-CKS70 に衝撃を受けて 上位機種 ATH-CKS90 を 入手
ATH-CKS90
珍しく量販店で試聴したのですが 愕然とするくらい ぼわぼわの低音
やめようかと思いましたが たまったポイントで購入
サイトで見る限り 見た目も許せそう

イヤピースと位置調整で 音がころころ変わります
ぼわぼわの低音は 鳴らしているうちに ぐいぐい引き締まります
MacBookのイヤホン端子でも 想像以上の高音質で なかなか使い勝手がよいです

<購入初日のインプレ>
 これいい おすすめ

<2010/04/30のインプレ>
 曲によってベースの大きさがころころ変わる 不思議な音
 不自然な歪感や付帯音がなく 音楽の根っこを崩さない 聴いていて楽しめる音

2010/05/08(土)の追記

装着のしかたで 音の印象が好転
T3 & ATH-CKS90
装着感で選んだイヤピースMでしばらく使いましたが 中高域がやや荒く聴こえました
少々きつめのイヤピースLに変更したら なめらかで上質な中高域に豹変
この音なら 断線気味のSHURE E4Cの出番はありません
iBasso T3 side
イヤピースセット位置は 音場が左右に広がる手前側で決まり です
iBasso T3なしでも充分いい音でしたが プリットひっつき虫 で貼付
摩擦力が強く やや取り回しづらいケーブルは Dockケーブルに巻きつけて 長さを調整しました

夏場にはちょっと暑いのと iBasso T3ではやや力不足なので Sennheiser HD25-1IIは 屋内用に回します



関連記事

コメント

非公開コメント

ほんとにいい加減ですw

イヤピースとその位置で音がころころ変わるじゃ ほんと意味不明ですよね
奥側まで嵌め込むより 手前側のが 低域の量が抑えられる とか
耳たぶを引っ張って装着すると 密閉度が高まる とか
もうちょっと読み手に親切でもいいですね

もうちょっとたったら もっとていねいにインプレしましょう しばらくお待ちください

知らないの?

イヤピースとその位置で音が変わるのは
このイヤホーンに限らないの知らなかった?

いい加減な評価書くなよ。
ハズカシイからさ・・・