スマートフォン解析
2011/07/31

TOSHIBA TY-SP200(K)の音質評価

TOSHIBA Snobo(スノボ) スピーカーシステム ブラック TY-SP200(K)
TY-SP200(K) 20110731_1
ちょっとまじめに聴いてみました

Samsung F2380MXの下にぴったり置ける すっきりデザイン
TY-SP200(K) 20110731_3
配線と間隔に気を使わないでよいのは 美点です

地震対策用のフックは 固定しておきましょう
TY-SP200(K) 20110731_6
びりつきがあると かなり音が濁ります

接続ケーブルに 意外に影響を受けます
TY-SP200(K) 20110731_4
そこそこ高品質なものを推奨

40mm厚のラックに設置しています
TY-SP200(K) 20110731_2
安定した台は 大事かも

<音質評価>
悪く言えば地味に 良く言えば普通に鳴ります
ケーブルは最低BELKINか できれば高音の伸びと分解能に勝るQEDがおすすめ
Divine audioなら PayPalアカウントで直接購入できます 私は2回注文して 幸いトラブルなし

MacBook直結より AirMac Express経由のほうがクリアーな音です
TY-SP200(K) 20110731_5
直結の場合 音量最大のほうが好印象でした

欠点は残留ノイズで かなり大きいです
テレビスピーカーとしては文句なしの音質
さすがにクラシック音楽を鳴らすには力不足ですが
音楽を鳴らしても見た目以上の高バランスなので 私は満足しています


Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 Photos

関連記事

コメント

非公開コメント