スマートフォン解析
--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/23

QNAP TS-119 Turbo NAS を導入しました

公式サイトの製品画像です
QNAP TS-119 front official

テレビラックの裏にPR-S300SEをどかして設置
QNQP TS-119 setting

取扱説明書がないと 何もできませんw

以下設定メモのようなもの

・ 一般設定で 起動アラームは切りました
・ 電源管理で 1時に電源OFF 平日は20時 週末は9時に電源ON
・ ディスク管理は デフォルトのまま
・ ユーザは 接続する機器分を作成
・ 使うのは私だけなので すべてadmin扱いです
・ 共有フォルダは PublicとQmultimediaのみ表示
・ ネットワークは Microsoftネットワークのみ使用
・ TimeMachineを使用したら Appleネットワークも自動で有効化されました
・ Webから見える設定にはしないつもり
・ iTunesサービスは有効化しましたが ライブラリは未構築です

<現在のデータ量>
映像ライブラリ(Movies) 4.98GB
音楽ライブラリ(Music) 364GB
画像ライブラリ(Pictures) 18.9GB
Time Machine 387GB

音楽ライブラリコピーとTime Machineバックアップは 無線LAN(802.11n 5GHz帯)でそれぞれ丸1日
Time Machineから音楽データだけ抜き出す技は 私にはありませんでした
抜き出しできるのかな

ハードディスクは ロジテック AV-GreenPower LHD-DA2000SAKW 2TB
LANケーブルは エレコム LD-TWS/BM1 CAT7対応 LANケーブル 1m を使用しています

ところで音はどうなのか

繊細で力強く 歪感が感じられない 納得の音質です

これは褒めすぎかなw

再生ソフトはAudirvana Plus
高音質なのは ソフトのおかげかもですねw

関連記事

コメント

非公開コメント

