スマートフォン解析
2012/01/22

ソニー ウォークマンAシリーズ NW-A855(W) 購入

2012/01/20(金)にコジマNEW三鷹店で購入
bought at kojima in 20120120 *
型落ちですが有機ELディスプレイ装備の高級機

以下はAIFFからWAVへの移行ログです

ちょっと冷たいながら素晴らしい音質。なかなかに使いづらいx-アプリ。iPod nano 6thのヘッドフォン出力を一蹴するだけの底力はあるようです。WAV運用するのだから、32GBのほうを買っとけばよかった。 http://t.co/HJ9eq7J5


posted at 22:59:06


とりあえず7タイトルをNW-A855に転送できる見込み。今晩はここまで。


posted at 00:42:09


ベスト盤や組物でない1枚のアルバムなら、それほど苦労せず変換できるかんじ。


posted at 00:02:58



トラック番号とディスク番号を確認しないとだめだね


posted at 20:17:45


これでOKと思っていたら、そうはうまくいかないんだな。


posted at 17:28:57


WAVファイルをコピーしているとHDD容量が減りまくる。ファイルはNASだけに置こう。


posted at 15:28:09


アルバムジャケットを取り込み。


posted at 14:20:00


x-アプリの楽曲検索で、アーチスト情報とアルバム情報を追加。


posted at 14:09:42


QNAP上のAiffファイルをiTunesでWAVに変換してからx-アプリに移動中。LANを通るだけじゃなく、マシンが非力でめちゃめちゃ遅え。


posted at 13:44:14


WALKMAN使うならWIndows機でx-アプリ使うのが一番すっきりするわけだ


posted at 11:27:05


地元の量販店で未開封で1台だけ売れ残っていたNW-A855を魔が差し買い。XLDでAIFFから変換したWAVファイルを試聴。あまりのクリアーサウンドに息を呑む。こいつぁ凄い。 でも、WAVは扱うの大変なんですよ。これから苦労するよ、自分。


posted at 01:09:10




続きはそのうちに


* Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 Photo

関連記事

コメント

非公開コメント