スマートフォン解析
--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/08

WALKMAN Z Android 4.0.4 アップデート後の音質

アップデートしたので スクリーンショットが撮れます
WALKMAN Z Version Screenshot

たしか壁紙は これ をトリミングしたはず
WALKMAN Z Walkman Wallpaper Screenshot

ヘッドフォンを その他 に変更しました
WALKMAN Z Sound Settings Screenshot

当初のWALKMAN Z1060の音質には、とても特徴的な印象を受けていました。WALKMAN A855の買い増しだったのですが、中音域が薄く高低音域がやや強く聴こえる周波数帯域、拡がりがあるものの中央が弱めな音場は、かなり不自然に感じていました。A850シリーズより分解能に秀でている特性のよいアンプにもかかわわず、音のバランスと使い勝手でメインの使用機はA855のままでした。

Android 2.3.4から4.0.4にヴァージョンアップして、周波数帯域はまずまずフラットに、音場はバランスよく拡がるようになったと思います。アンプの実力がストレートに発揮されているように聴こえます。電池持ちも以前より向上しているので、今後はWALKMAN Z1060をメインで使っていけそうです。

全曲WAVファイル運用で、音楽プレーヤーはデフォルトのままです。操作性は決してよくなく、最高音質プレーヤーでもないのでしょうが、まあ我慢できない不満ではないです。

関連記事

コメント

非公開コメント

