スマートフォン解析
2014/03/26

Xperia Z1f SO-02F の音質

デフォルトではAiffファイルが鳴らせないので 有料アプリを購入しました
Xperia Z1f Aiff Music Player

Poweramp Full Versionも悪くありませんでした
Xperia Z1f Poweramp

DVCの効果が大きいです
Xperia Z1f Poweramp Setting

Neutron Music Playerが凄い 圧巻の音です
Xperia Z1f Neutron Music Player

とりあえず軽い気持ちで購入した Poweramp Full Version は、歪感を抑えた聴きやすい音作りに感じました。弱ドンシャリでなかなか迫力があり、悪くない音です。ジャケット画像も問題なく表示されました。

想像以上の高音質に Neutron Music Player も購入して驚愕。繊細かつ力強い音、空間も広くなり、分解能も格段に上がりました。デフォルトのままで、WALKMAN Z を一蹴する音です。これは素晴らしいです。

Klipsch Image X10 で、大音量派には少しだけ厳しいかもしれませんが、通常の音量なら充分に鳴らせる駆動力です。もう少し、音量調節のステップが細かければ完璧ですが、現状のままでもほぼ満足です。

あ、ジャケット画像はJPeg埋込のみ表示されるようです。PNG画像を修正しなければ。

 

関連記事

コメント

非公開コメント