スマートフォン解析
--/--/--


2014/11/30

SONY CDP-X7ESD のトレーローディングベルト交換

[広告] VPS

CDの上に乗っているのが 古いベルトです
CDP-X7ESD トレーローディング用ベルト交換
交換方法は先達のブログ通りでしたので 特に撮影もしませんでした

列記すると以下の通り
1. 底板を外します
2. ネジ2本支持のトレーローディング用モーターに続くケーブルガイドを外します
3. ネジ1本支持のトレーローディング用モーターを外します
4. ベルトを交換します
5. 元に戻します

10年以上前に一度修理交換したのですが、細く長いほうのベルトだけ再交換、短く太いほうのベルトは当初のままのほうが動きがなめらかだったので、そのままです。

久しぶりに聴きましたが、分解能はちょっと甘めでも、どっしりとした低域はなかなか魅力的です。手放すつもりでしたが、少し迷いの出る音質です。

Audirvana Plus 1.5.12 のほうが近い音ですね。2.0.6の低域は薄めかもしれません。
Audirvana Plus 1.5.12 11


2014年12月24日(水)の追記

2014年12月15日(月)に 旅立って行きました
Yahoo Auction SONY CDP-X7ESD
次のユーザー様に幸あれ

関連記事

コメント

非公開コメント

