スマートフォン解析
--/--/--


2016/01/06

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8 を 購入しました

ポイント増量キャンペーンに釣られました
P1065293
Olympus OM-D E-M5 + LUMIX G 14mm/F2.5

悪くはないですが ちょっとあっさりでしょうか
PC305076(E-M5)
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

ボケはこんなものなのかなぁ
P1035218(E-M5)
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

バックとの距離を見極めないといけませんね
P1230507(G6)
Panasonic LUMIX DMC-G6 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

絞ればかっちり写るようです
P1230567(G6)
Panasonic LUMIX DMC-G6 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

ボディが古くても そこそこはいけます
P1060566(GF1)
Panasonic LUMIX DMC-GF1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

F1.8で助かります
P1060574(GF1)
Panasonic LUMIX DMC-GF1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

まだ試写の域を出ませんが、ちょっと淡彩かなぁという気もします。悪くはないのですが、今のところ明るい記録用レンズという印象が拭えないので、もう少しいろいろ使ってみないといけません。

関連記事

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます

14mm、17mm、20mm, 25mmと単焦点を細かく刻んでいいものかとも思いますが、小型軽量を最優先にすると、まあいたしかたないでしょうか。
パナライカ欲しいんですけど。ヤフオクで2回逃したのと、最短撮影距離と、オリボディでの合焦時のノイズがあるのと、でも、まだ欲しいんですけど。

万能25ミリ

近接、ボケ、絞ればシャープに風景撮影もOK。
どんな環境にも無難に対応できるオールマイティーさを改めて見てとれますね。サイズもコンパクトで25ミリでは一番カッコいいですし。
25ミリでパナライカを買っていない理由はこのこのレンズのせいなのもありましたwきっと良い相棒になるかと思います。
