スマートフォン解析
2006/10/14

PC出力の比較試聴

まとまった時間ができたので比較試聴を

The Bends

RADIOHEAD the bends を Lossless 出力で取り込み high and dry を聴いてみました

iTunes 無線LAN→Airmac Expressアナログ出力→アンプ540→スピーカーQ5
・ギターの音はなかなかよい
・ベースはあまり聴こえない
・ヴォーカルはけっこうよい
・ドラムスはちょっと混濁するかも

iTunes USB出力→ONKYO SE-U55GX→アンプ540→スピーカーQ5
・ギターの音はちょっと細身
・ベースはあまり聴こえない
・ヴォーカルもちょっと細身
・ドラムスの切れはまずまず

iTunes 無線LAN→
Airmac Expressデジタル出力→ONKYO SE-U55GX→アンプ540→スピーカーQ5
・最初のシンバルの音が印象的
・ギターの音の重なりがきれい
・ベースもちゃんと聴こえる
・ヴォーカルの息つぎまでわかる
・細かい音までよく聴こえる

結論
AirMac Express と ONKYO SE-U55GX の組み合わせはなかなかのものです
高域から低域まで帯域が広い上に解像力があります
ただ2台購入するとけっこう高いですね

関連記事

コメント

非公開コメント