スマートフォン解析
2016/04/25

acoustic effectのバランスケーブルを購入しました

アコエフのバランスケーブル これ かなり気に入っています
20160425_P4257405
Olympus OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro

ひさびさのオーディオテーマのエントリーになりますね。3月3日のケーブル発売日の夜に早々と注文して、2〜3日で届きました。届いてからすぐ、SHANLING M3YSM-03/Rのコンビで使っています。
オリジナルケーブルより低域の実在感が増して、力強い音になるように聴きました。分解能もバランスケーブルのほうが上のようです。当初は左右の拡がりが減少したように感じましたが、1ヶ月以上使用して、音場の広さが戻ってきたように思います。
それほど安い価格ではなく、ケースもポーチも同梱されていませんでしたので、コスパ的には積極的に推薦しづらいのですが、アコースティックエフェクトのオリジナルケーブルの低音にそこはかとない物足りなさを感じているなら、購入する価値はあると思います。少なくとも私は、買って充分に満足しています。買って1週間で試しにオリジナルケーブルに戻しましたが、2〜3日ですぐバランスケーブルに交換して、それからずっとバランス接続です。

関連記事

コメント

非公開コメント