スマートフォン解析
2016/09/25

macOS Sierra をインストールしました

主にCDインポート用の macOS Sierra
macOS_Sierra_2016-09-25

いろいろ操作する用の OS X Yosemite
OSX_Yosemite_2016-09-25

SSDを2パーティションに分割して運用します
DiskUtility_2016-09-25

Plextor Premium PX-5232TAも XLDも macOS Sierraで動作しました
XLD_2016-09-25

音楽データ管理がメインなので、iCloudもSiriもOFFでの運用です。今まではドックの左上配置にこだわって、Mac OS X 10.8 Mountain Lionでずっと運用していたのですが、ドックが左上配置の設定不可になって久しいので、Launchpad運用に切り替えました。ふだん使いのOS X Yosemiteは、AirPort Utility 5.6.1を動作させたいので採用しています。Mac mini (Mid 2011) MC815J/Aはそれほど速くはないですが、主にCDのリッピング程度なら、まだ使えそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

さらなる情報をありがとうございます

SIPとはなんぞやと調べてみました。El Capitanから実装されているMac OSのセキュリティシステムなのですね。たしかに、実装されているセキュリティシステムを止めるのは、あまり気分のいいものではありません。もちろん音質も大事でしょうが、ネットに接続しているのであれば、セキュリティ軽視はあまりよろしくないような。ということは、やはりOSは最新にすべきですね。

公式サイトに

一応ダイレクトモードの復活方法が出ています。

https://audirvana.com/?page_id=3450

自分も試してみたのですが、確かにダイレクトモード復活しました。
ただ、公式サイトでは「IOAudioFamily.kext」交換時にSIPをOFFにすると読めますが、その後SIPをONにしたらダイレクトモード使えなくなりました。

常時SIPのOFFはちょっと怖いので、しばらくはダイレクトモード無しで我慢することにします。

気づきませんでしたが

確認してみたら、たしかにダイレクトモードでは音が出ませんでした。ちょっと気になります。Siriの影響だとしたら、改善は難しいのでしょうか。

シエラ

私も仕事用・サーバー用含め全てアップデートしたのですが、シエラにアップデートしたら、Audirvanaのダイレクトモードが使えなくなったのが残念でした。

今後改善されるのかどうなのか。