スマートフォン解析
2006/12/27

iPod shuffle リセットユーティリティ

第一世代iPod shuffleの1.1.5へのバージョンアップについて
version_up
画像をクリックすると拡大します

最初はリセットユーティリティの復元ボタンが押せませんでした
windows XPのユーザーアカウントにパスワードがないと 復元ボタンが機能しないようです
リセットユーティリティ
コントロールパネルで ユーザーアカウントにパスワードを入れると 復元ボタンがアクティブになります

ボタンをクリックすると 無事 プログラムが走りました
リセット完了画面
このあと リセットユーティリティの初期画面に戻るループが続きます
しかたがないのでユーティリティを終了したところ どうやらOKのようです

最初の曲は鳴りましたし 年内には全曲通して検証できると思います

取り急ぎの報告 ということで

追記:通勤で2時間使いました

問題なく動作しているだけでなく 音が良くなりました
解像度が上がって音の歪みが減るという 理想的な状態です
AAC 320kbps Mingus At Carnegie HallのC Jam Blues
Roland Kirkのソロが終わったときの聴衆の盛り上がりがとてもよくわかりました

APPLEは第一世代iPod shuffleを見捨てていませんでした
エラーコード1417を ぜひ解決してほしいと思います

関連記事

コメント

非公開コメント

リセットユーティリティ1.0が公開されて 問題は無事解決しました

やった

少なくとも2名のかたの役に立てました。が、
オリジナルのコメントを、うっかり削除してしまいました。

通知メールから転載

ありがとうございました。ここ何ヶ月かのもやもやが晴れました。
ひとことお礼まで。
Fri, 5 Jan 2007 12:24:13

It's my preasure.

結果のコメントありがとうございます。
お役に立ててうれしいです。

ありがとうございます!

さっそく試してみたところ無事に復元することができました。


もともとXPの管理者アカウントでログインしていたのですが復元することができず困っていたのですが
新たに「iPod」というパスワード付の管理者アカウントを作ることでボタンをアクティブにすることができました。

これって結構すごい発見なのでは??

いろいろ解決方法を探していたのですがどれを試してもダメだったので…


T・Bさんのおかげで無事復元することができました。ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
我が家では以下の手順で復元できました。

スタートメニューからコントロールパネルを選択
ユーザーアカウントを選択
管理者ユーザーアカウント(例:ユーザー名ipod)を作成
スタートメニューからログオフ
ユーザーをipodに切り替え
パスワード(例:1)を設定
スタートメニューからログオフ
ユーザーをipodに切り替え
【ここでパスワードを要求されます】
パスワードを入力するとwindows XPが立ち上がります

このあとでiPod shuffleリセットユーティリティを起動します。
起動後にiPod shuffleを接続すると、無事復元ボタンがアクティブになりました。

うまくいくといいですね。

突然コメント失礼いたします。

私も第一世代iPod shuffleを復元するためリセットユーティリティを使用しようとしたのですが
復元ボタンがアクティブになりませんでした。

googleで検索していたところこのサイトにたどり着くことができたのですが

「コントロールパネルでユーザーアカウントにパスワードを入れる…」

のくだりをどうやればできるのかわかりませんでした。

よろしければ教えていただけませんでしょうか?