スマートフォン解析
2007/01/14

10円玉インシュレーター

手間暇かけて 10円玉インシュレーターを製作しました

材料:10円玉、マスキングテープ、幅広両面テープ、ポストイット
工具:今回はカッターナイフを使いました
作り方:
1 . 10円玉を重曹とクレンザーで磨きます
2 . マスキングテープを貼付けします
3 . 両面テープを貼付けします
4 . ポストイットを貼付けします
10円玉インシュレーターの製作
12個作ったのですが 相当な時間がかかりました

使用状況:サブスピーカーのRadius90に使用
KEF Q5 and MonitorAudio Radius90
台に使っている御影石の精度が高くないので 石とフローリングとの間で 高さを調整しています

試聴曲:モーツァルト ピアノ協奏曲 作品21 & 9
スティーブン・ハフ(ピアノ)、ブライデン・トムソン指揮 ハレ管弦楽団
Mozart: Piano Concertos Nos. 21

いろいろ検索すると 映画「アマデウス」で使われた演奏のようです
なかなか可憐な演奏で 録音も悪くないと思うのですが 人気はない みたいですね
Losslessファイルが いい感じで今鳴っています

2012/01/19(木)の追記

スピーカーベースの御影石の下にはまだ残っていますが
グッバイ 10円玉インシュレーターになりました
テープの接着剤が固着して分解が大変です
あまり長く使ってはいけませんね

関連記事

コメント

非公開コメント